2005年09月

友からの葉書

O君から葉書が届きました。
涼しげなGFコースの絵が素敵です。
下記の画像がそのイラストです、紹介します。
ad496745.jpg

片倉工業跡地がSCに

片倉工業沼津蚕種製造所跡地取り壊しへ
25695b33.jpg

跡地にショッピングセンター
下石田の片倉工業(本社・東京都中央区)沼津蚕種製造所跡地にショッピングセンター出店が計画されている。かつて繭(まゆ)取引で活況を見せ、全国の相場にも影響を与えていた沼津の繭市場。業界の衰退とともに関係する建造物も次々と姿を消していったが、同製造所跡は往時の面影を残す希少な存在。沼津の特徴の一つでもあった遺産が、また一つ消えていく。
五月三十一日、建築許可申請が市に提出されているが、計画によると、敷地面積一三、四二四平方?、建物は鉄骨平屋で床面積二、九九八平方?、建物南側に百九十五台の駐車場を持つ。
六月三十日には進出予定地から五〇?以内に居住する住民(対象住宅百八十八軒)二十七人が出席した住民公聴会が開催され、八月十一日、委員七人で構成する市建築審査会が開かれ、建築に同意し、許可が与えられた。
同社開発事業部では、大規模小売店舗立地法をクリアするための申請書をまだ県に提出していないため、出店企業名や開店予定日、予定売上高などの詳細の公表を控えている。
図面では、旧国道一号(現県道富士・清水線)の下石田交差点から御殿場線大岡駅に至る敷地東側道路と、南側のファミリーマート沼津下石田店交差点から西進する道路を車両渋滞緩和のため拡幅し、歩道を設置する予定。(沼朝9月3日号)
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ