2006年03月

テック大洋

d381f565.jpg


鳥潟君のメールと記事の画像です。
さて、わが社の記事が載りました
日刊工業新聞は、何とか大賞とか何々賞と言ったコンクールを幾つも設定し、
イベント屋をやっていますので、表彰の価値感はかなり薄いのですが一応
審査を受け新聞に載ったということでご参考にしてください。

端山茂樹氏

3887bf46.jpg


平成18年4月1日より
端山茂樹氏沼津歴史民俗資料館館長に就任。

会社役員殺害裁判

会社役員殺害
地裁沼津支部・懲役15年を求刑
知人の会社役員峯村重輝さん=当時(四六)=を殺害したとして、殺人の罪に問われた沼津市本田町、無職黒柳久子被告(五二)の論告求刑公判が二十三日、静岡地裁沼津支部(姉川博之裁判長)で開かれた。検察側は「強固な殺意に基づく計画的な犯行」などとして、黒柳被告に懲役十五年を求刑した。
論告で検察側は、峯村さんの日記帳の記載などから「黒柳被告が債務の返済に窮していた」とし、返済できずに自分が詐欺的行為で知人らから金を集めていたことなどを公にされるのを恐れ、殺害したーと指摘。「返済を求められて苦心すると、邪魔者として消し去ろうと考えた。被害者の生命より自己保身を優先させた」と述べた。
弁護側は「債務があったとの証拠はなく、動機をめぐる検察側の主張は失当。確定的な殺意もなかった」などとした。
起訴状などによると、黒柳被告は昨年九月十四日、御殿場市東山の国道に止めた乗用車内で、精神安定剤を飲ませて眠らせた峯村さんの首をネクタイで絞め、窒息死させたとされる。(静新3月24日朝刊)

ジョーズ

c70feebe.jpg


えっ! 定置網に ”ジョーズ“・沼津・4・2?サメ水揚げ
沼津市の沼津魚市場で二十二日早朝、全長四・二?、胴回り二・四?、重さ約五百?のサメが水揚げされ、市場関係者を驚かせた。
同市西浦沖の定置網にかかっていた。市場に水揚げされた午前五時半ごろから数時間はまだ生きていて、時々わずかに体を動かせ生命力の強さを見せつけた。
沖合のまき網漁では大型のサメが揚がることがあるが、岸に比較的近い定置網で大型のサメが生きた状態で水揚げされたのは珍しいという。サメの詳しい種類は不明、県内の水産研究機関が引き取る予定という。(静新3月22日夕刊)

高橋正登氏

37b18a8d.jpg


収入役に高橋氏・沼津市議会
沼津市議会は二十日の二月定例会で、収入役を退任する松岡剣次氏(六八)の後任に、高橋正登企画部長(六〇)=同市下香貫西村=を選任することに同意した。就任は四月一日付。
高橋正登氏(たかはし・まさと)
昭和49年、沼津市採用。建設部維持管理課長、同部次長、生活環境部長などを歴任し、平成16年4月から現職。(静新3月21日朝刊)
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ