2006年09月

不倫代議士続続

NEWS23アナと衆議院議員が不倫
路上キス、フライデーされる
(中日スポーツ)
 
TBS系=CBCのニュース番組「筑紫哲也NEWS23」に、新キャスターとして25日から登板したフリーアナウンサーの山本モナ(30)と、民主党の細野豪志衆院議員(35)が“不倫関係”にあることが28日、分かった。29日発売の写真誌「フライデー」が、2人の路上キス写真や、お泊まりの模様を4ページにわたって掲載。本紙の取材に細野議員は「私の不徳の致すところ」とコメント、事実上“不倫関係”を認めた。一方の山本アナは、所属事務所を通じて「今年春に仕事で知り合った友人の一人」と不倫を否定した。

 「フライデー」によると、山本アナと細野議員は8月下旬、東京都内のレストランで食事をした後、熱いキス。2人は、互いの腰に手を回しながら歩くなど、ラブラブの様子だった。

 その後、山本アナはラジオ番組収録のため、議員と別行動。山本アナが番組を終えて帰宅した深夜0時すぎ、細野議員が再び山本アナの自宅マンションにタクシーで乗り付け、一晩を共にした。

 今月19日にもお泊まりデートをした2人は翌朝、時間差をつけて同じタクシーでJR品川駅へ。そして、同様に“時間差乗車”で新幹線に乗り、隣同士の席に座った。

 細野議員は、2000年に静岡7区から初出馬し、初当選。以後3期連続で当選。地元には96年に結婚した妻と、小学生の女児がおり、現在は東京都内の議員仮宿舎に単身赴任中だ。

 この日細野議員は「支援者の皆様、山本さん、民主党関係者に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っております。私の不徳の致すところであり、深く反省しております」と不倫を認めるコメントを発表。

 一方、山本アナは、所属事務所を通し「細野さんは、今年春に仕事で知り合った友人の1人ですが、今回こうした写真を雑誌に掲載されたことは残念であり、軽率だったと深く反省しています。今後は自らを律し、襟を正してまいります」とコメントした。

 また、今回の不倫騒動に関して、TBSは「個人のプライバシーの問題なので、社としてのコメントはありません」(同局広報担当)とした上で、「NEWS23」への出演は「変わりません」とし、降板させる意向はないことを示した。

 ▼山本モナ(やまもと・もな) 1976年2月11日生まれ、広島県出身。父はノルウェー人、母は日本人。98年に学習院大を卒業後、アナウンサーとして朝日放送に入社。翌年から報道局で取材記者を経験後、04年にアナウンス部に復帰。情報番組「ムーブ!」のキャスターを務めた。昨年、同社を退社し、フリーに。

 ▼細野豪志(ほその・ごうし) 1971年8月21日生まれ、滋賀県出身。京都大学在学中、NPOなどで活動後、三和総合研究所に入社。同社の研究員を経て、2000年に静岡7区から初出馬し初当選、以後3期連続当選。

不倫代議士続

細野議員 不倫問題で進退伺を提出
 TBS「筑紫哲也 NEWS23」のキャスター山本モナ(30)に、民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫が発覚した問題で、29日までにTBSに数十件の抗議のメールや電話が寄せられた。広報部は「“(同番組への出演は)いかがなものか”と批判する声が多かった」としつつも「今後、山本が降板するという話は聞いていない」とした。

 一方、細野氏は同日昼の国会本会議に出席後、取材陣から説明を求められたが「コメントはもう(28日に)出しましたので…」と話すだけで足早に立ち去った。党執行部には政調会長代理職の進退伺を提出。理由について周囲に「世間を騒がせて迷惑をかけた」と話している。
(スポーツニッポン) - 9月30日6時3分更新

細野議員 不倫愛で“謝罪行脚”
 TBS・MBS系「NEWS23」のキャスター・山本モナ(30)との“不倫愛”が報じられた民主党の細野豪志衆院議員(35)が29日、党など各方面に“謝罪行脚”した。
 “不倫発覚”から一夜明けたイケメン代議士は、ひたすら頭を下げた。本会議後、鳩山由紀夫幹事長に“事情聴取”を受けると「(山本との関係を)説明しまして、厳重注意を受けました」と平謝り。その後は28日に続いて選挙区の静岡に帰り、後援会関係者に対して謝罪して回ったという。
 また、切符を買わずに山本と新幹線に乗り、デートを楽しんだ、とされる点で議員パスの私的流用も指摘されたが、「プライベートに議員パスを使うことはない」と否定。責任を問う質問にも「昨日、コメントした通り。あれ以上のことはありません」と話すだけだった。
(デイリースポーツ) - 9月30日10時49分更新

ヤフーニュースに出ています(Oメールより)

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

 民主党のイケメン代議士、細野豪志政調会長代理(35)=写真左=と、TBS「NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)=同右=の熱烈不倫が発覚した。29日発売の「フライデー」(10月13日号)が報じたもので、なんと2人のムフフ写真までがしっかりとキャッチされているのだ。

 同誌が、関西最強の美人アナと言われた山本さんと細野氏の不倫現場を激写したのは8月下旬。その後、1カ月にわたって取材を続け、衝撃的なキス写真など、4ページにわたって掲載している。

 こちらは、「フライデー」を見ていただくとして、2人は自民党総裁選が行われた今月20日に“お忍び”で新幹線に同乗する姿も確認されるなど、ただならぬ関係は明らか。

 細野氏(静岡5区)は京大卒、三和総研研究員を経て、平成12年に初当選し、連続3回当選。「民主党のホープ」と目され、前原誠司前代表と小沢一郎代表のもとで、最近まで役員室長を務めていた。地元・静岡には妻と小学生の娘がいる。

 一方、お相手のモナさんは、学習院大卒業後、朝日放送で人気アナとなり、フリーに。今週リニューアルしたばかりの「NEWS23」に、元NHKの膳場貴子さんとともにキャスターに抜擢された。ちなみにモナさんの初仕事は25日の民主党大会の中継だった。

 今回の不倫騒動について、細野事務所は「(28日の本会議、議員が地元・静岡に帰っており)事実関係が確認できない」とコメント。

 TBS広報部は「(モナさんの)個人のプライバシーに関してはコメントしない。(キャスターの)降板は考えていない」と話している。

第90代総理大臣

自民党の安倍新総裁が26日の衆参本会議で、それぞれ第90代総理大臣に指名された。 

安倍新内閣は26日夜、発足する。以下、新官房長官の塩崎恭久氏が発表した閣僚名簿。

 総務 菅義偉(丹羽・古賀派)
 法務 長勢甚遠(森派)
 外務 麻生太郎(留任・河野派)
 財務 尾身幸次(森派)
 文部科学 伊吹文明(伊吹派)
 厚生労働 柳沢伯夫(丹羽・古賀派)
 農水 松岡利勝(伊吹派)
 経済産業 甘利明(山崎派)
 国土交通 冬柴鉄三(公明党)
 環境 若林正俊(参院・森派)
 官房・拉致問題 塩崎恭久(丹羽・古賀派)
 国家公安・防災 溝手顕正(参院・丹羽・古賀派)
 防衛 久間章生(津島派)
 沖縄・北方・科学技術 高市早苗(森派)
 金融・再チャレンジ 山本有二(高村派)
 経済財政 大田弘子(民間・政策研究大学院大学教授)
 規制・行政改革・道州制 佐田玄一郎(津島派)

128d370c.jpg


画像=衆院本会議で第90代、57人目の首相に指名され、一礼する自民党の安倍晋三氏。直ちに組閣作業に着手、夜には新内閣が発足する。投票結果は、安倍氏339票、小沢氏115票(26日、国会内) 【時事通信社】

鎮座の姿

「スカンジナビア」美しいまま鎮座・海底を3Dで再現
沼津市から中国・上海にえい航中の今月二日、和歌山県沖で沈没し、海底に沈んだ元客船「スカンジナビア」を静岡市の測量会社が二十一日までに、最先端の測量器を駆使して独自調査した結果、ほぼ原型をとどめたまま、海底に鎮座していることが明らかになった。かつて世界の海を巡り、晩年は県民にも愛された"小さな豪華客船"はその美しさを残したまま、海底で静かに眠っているとみられる。
調査したのは、立体的な3D映像を使って地上や海底の画像を制作するウインディーネットワーク(静岡市駿河区)。同社の杉本憲一社長(五九)が「スカンジナビアの愛好者にとって、せめてもの安らぎになれば」と十一日、現地に独自に調査団を派遣。特殊な超音波を発する最先端の海底測量器を使って海底地形を精密に測り、スカンジナビアの姿を浮き上がらせた。
調査によると、同船は和歌山県串本町の潮岬半島から約三?の沖合、水深約七十二?の海底で船首を南西に向け、ほぼ水平に沈んでいた。海底は砂地で大きな損傷はなく、原型をとどめたままで、杉本社長も「安らかに眠っているよう。こんなにきれいな状態でいるとは思わなかったしという。
地元での保存を働き掛けてきた「スカンジナビア号を保存する会」代表、の大田黒敦雄さん(50)=長泉町=は「沈没し、バラバラになっているのではないかと心配もしていた。高貴なイメージ通り、海底に鎮座していると聞き、うれしい限り」と喜ぶ。
同船は沼津市内浦で海に浮かぶホテル、レストランとして三十六年もの間、市民に愛されてきたが、所有する伊豆箱根鉄道(三島市)が今年七月、スウェーデンの企業に売却を決定。改修のため、上海へ向かう途中で事故に遭った。
串本海上保安署によると、同船から油の流出が続いていて、所有するスウェーデンの企業に同船を回収するよう指導しているが、引き揚げの見通しはまだ立っていないという。
同社はコンピューターグラフィックで再現したスカンジナビアの画像を近く、インターネットで公開する予定。アドレスはhttp://www.tomaranka.com/ (静新06年9月21日夕刊)
0691cf42.jpg

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ