沼津の女性殺害
遺体発見から3カ月:有力情報なし
 沼津市上香貫の無職森田みずえさん目当時(四三)=が同市本字千本郷林の民家の雑木林で他殺体で発見されてから、二十五日で三カ月を迎えた。沼津署の捜査本部はこれまでに延べ約五千人の捜査員を投入し、現場周辺の聞き込みや交友関係の洗い出しを続けてきたが、有力な手掛かりはつかめていない。
 森田さんは二月十六日午後九時ごろ、同市本の実家で家族ら四人と夕食を取った後、財布や携帯電話を残したまま普段着姿で外出した。捜査本部によると、携帯電話に不審な着信履歴はなく、森田さんが外出した理由や足取り、具体的犯人像は判然としないという。
 一方、現場付近で生活していたホームレスの男性の所在が二月十七日から不明となっていることがこれまでの調べで分かっていて、捜査本部は事件との関連を含め、男性の行方を捜している。
 捜査本部は〈フリーダイヤル(0120)557240〉で情報提供を求めている。
(静新平成20年5月25日(日)朝刊)


沼津の女性殺害・捜査本部1カ月
情報求めチラシ
 沼津市本字千本郷林の雑木林で同市上香貫、無職森田みずえさん(四三)が他殺体で見っかった事件で、沼津署捜査本部は同本部設置から一カ月を迎えた二十七日、現場付近
で情報を求めるチラシを配布した。
 チラシには森田さんが着用していた白色ダウンコートの写真を掲載し、事件当日の目撃情報などを求めている。同署員十五人が通行中のドライバーや歩行者に事件の説明をし、「情報があればブリーダイヤルに」と呼び掛けながら手渡した。
 同署では七十人体制で現場の聞き込みを中心に捜査を続けている。二十七日までにフリーダイヤルに寄せられた情報は三件で、有力な情報はまだないという。情報提供は[フリーダイヤル(0120)557240]へ。
(静新平成20年3月28日(金)朝刊)
b200844e.jpg






沼津の女性殺害(静新平成20年3月5日(水)朝刊) 
翌日、現場付近からホームレス姿消す

沼津市本字千本郷林の雑木林で同市上香貫、無職森田みずえさん(四三)が他殺体で見つかった事件で、森田さんが殺害されたとみられる日の翌日の二月十七日から、現場付近の海岸で生活していたホームレスの男性が姿を消していることが、四日までに分かった。
沼津署の捜査本部は、男性の所在の確認も含め、森田さんの交遊関係の洗い出しや犯行時聞帯の目撃情報の収集など、顔見知り、通り魔の両面から捜査している。
関係者や地元住民によると、男性は五十ー六十歳くらいで、身長一七〇?前後。ぼさぼさ頭で水色のジャンパーを身に着け、真っすぐなハンドルの自転車に乗っていたという。
男性は今年初めごろから現場近くの海岸に現れるようになり、二月に入ってからは日中はほぼ毎日、森田さんが遺体で見つかった雑木林の近くで昼寝をするなどしていたという。
捜査本部は事件直後に行方が分からなくなった男性がいるとの情報に注目し、男性の特徴が分かる人相書きを作製して探している。